一番遊んでくれたのはヤマガラ。さっそく水浴び。びしょびしょ。変顔。かわいい。もう一回水浴びしようかな?体を膨らましてモコモコ。あれ、これ誰?ヤマガラの若鳥だよ。そう言われれば、そう見える。よいっしょっと。水浴びしようかな?パシャパシャ。目の奥が赤い。キビタキ登場。さっそく水浴び。パシャパシャ。パシャパシャ。あ~気持ちいい。もう上がろっと。シジュウカラが登場。ちょっと若鳥っぽい。さっそく水浴び。パシャパシャ。ヒヨドリ乱入。これも若鳥?何でも若鳥に見えてくる。仲良くバシャバシャ。みんなどこかへ行っちゃった。メジロが上田ら見ている。2羽降りてきた。ペアかな?水場へ。パシャパシャ。帰りがけに寄ったくずはの家川辺でカワイトトンボがスイスイ飛んでいた。