シマフクロウが来るという池。雪に覆われている。早く来ないかな。最初に来たのは9時過ぎ。じっと獲物を狙っている。池に飛び込んだ。足でキャッチか。とりあえずすぐ近くの丘へ上がる。さっそく食べた。再び獲物を狙う。それ!捕まえたぞ。よいっしょっと。口に持ち替えた。これは食べずに彼女に持ち帰ろう。飛んだ。この後吹雪が強くなり、来なくなった。風がおさまった12時頃に飛来。なかなか木から降りてこない。やっと降りてきた。さっそく狩り。口に持ち替えている。持って帰るのかな?あ、飛ぶ。低空飛行。と思ったら、木の上でむしゃむしゃ。雌が合流。しばらく2羽で寄り添っていた。やっと池に降りたが、池の表面には薄氷が。それでも飛び込む。1匹ゲット。むしゃむしゃ。これは4時過ぎ。宿のおじさんが氷を割ると、すぐに飛来。どこかで見ていたのかな?狩りに夢中。捕ったぞ。今日最後の食事。これはお持ち帰り。夜が明ける前に家に帰ろう。ねぐらに向かってまっしぐら。ちょっとぶれているけど、面白い写真になった。さようなら。