川辺の電線に青い鳥発見。う~ん!遠くてピントが合わない。尾が茶色。カワビタキのようだ。飛んだ。こちらはオナガか?日本の種より色が濃いが・・・・。草むらに何かいる。顔から、ガピチョウの仲間か?青い実をついばんだ。こちらはシジュウカラ。お腹が黄色だ。こちらの個体はお腹が白い。雄雌のっ違いか?これもカラ類?お腹は真っ白だが。アップするとこんな感じ。 遠くに何かが。シリアカヒヨドリ??清流のそばにきれいな鳥が。頭が白い。シロボウシカワビタキだそうだ。特徴があるのですぐわかった。頭のシロボウシがよくわかる。お店の屋根にチョコチョコと。スズメかと思ったが、そうではなさそう。あちこちにいた。藪の中にソウシチョウが。本場のソウシチョウ。ぶれていて残念!川べりにハクセキレイがいた。ハクせきれは何処にでもいるんだ。顔が真っ白だ。遠くの木にヒヨドリのような鳥影が。しかし顔の模様が違う。コゲラのような顔。足元にかわいい鳥が。可愛い。ヒタキの雌か?夢中で何か探している。