水鳥の池にはヒドリガモがプカプカ。この子、目の周りの緑が濃い。アメリカヒドリガモかも。キクイタダキはサワラの木の高いところをちょこちょこ。う~ん!なかなかいい写真が撮れない。こっち見ないかな?あ!飛んだ。真下からの腹部の写真はたくさん撮った。これも。ちょっと顔が見える。コゲラが周りをちょこちょこ。シナミスモモの花にメジロが来た。よいっしょっと。美味しいなあ。ちょっとポーズ。よいっしょっと。ああ、疲れた。こっちを凝視。枯れた葦の上にジョウビタキの雌。サービス精神旺盛。ポーズをかえて。こっちはどうですか?広場の芝の上でスズメが群れていた。ツグミもいるよ。シメも。木の上にはアトリ。カワラヒワも。シメ、カワラヒワ、アトリのスリーショット。みんなで仲良く餌探し。木の上にカワラヒワがたくさん。