マメザクラが満開。最初に出会ったコマドリ。足が細くて長い。あっという間に飛び去った。2回目にあったコマドリはちゃんとサービスしてくれた。眼がくりくりして可愛い。何か探している?雨が少なく、苔もカラカラ。ちょっと横を向いて。ポーズ。最後に出会ったコマドリはちょっと変。まるで抱卵しているように苔の上に座り込んでいた。ほとんど動かない。足を怪我してるのだろうか。あ、立って動いた。ちょっと安心。藪の中から現れたコルリ。瑠璃色がきれい。コルリも足が長くてかっこいい。何かを凝視?何かいるかな?見つけた!ミルワームだ。ちょっとアップ。ん??やっぱりかっこいい。お腹の白が眩しい。キビタキの雌がやって来た。眼がまん丸。可愛い。ちょっと首をかしげて。真正面から。う~ん、考え事?そこへ雄がやって来た。雌が気になる様子。あ!雌が逃げた。あ~あ、ふられちゃった。のどのオレンジ色が鮮やか。気を取り直して餌探し。お山の大将。今度は木の上に。身体を含まらしている。白斑紋が目立つ。ん??ぼぉ~。今度はクロジ。チョコチョコ餌探し。ひょっこり。ん??ちょっと凛々しい。こっちを見ている。