色鮮やかなソウシチョウがやって来た。チョコチョコと餌探し。こっちかな?ないなあ。ん?ちょっとおすまし。あっちかな?こっちでもないぞ。う~ん。何かちょうだい!ヒガラが木の上で新芽をつついている。気にぶら下がって。そんなに先まで行かなくてもいいのに。こっちはコガラ。ミルワームをゲット。何かないかな?こっちには?あ!飛んだ。よいっしょっと。真っ青な空を背景に。お立ち台の木に来た。餌、まだあるかな?ゴジュウカラもあちこちの木でさえずっていた。得意の木登り。よいっしょっと。大きな口を開けて餌ねだり。ミルワームをもらっている。親子?いやいや彼女へのプレゼント?今度は苔の上へ。何かあるかな?ないなあ。ミルワーム見つけたぞ。 シジュウカラもいるよ。