野木神社の親フクロウ。昼間なので微動だにしない。一瞬目を開けた。この洞の中に幼鳥がいるらしい。雀神社の巣だったばかりの幼鳥。木の下の方に落ち、木のくぼみでじっとしている。ここでは猫にやられると、神社の人がそっと上の岩へ移動。岩に上から見下ろす幼鳥。眼をぱっちり開けている。もう一羽の幼鳥は高い枝の木に。こんな細い枝で大丈夫?キョロキョロ。大きな目。モフモフの足が可愛い。おっとっと、バランスを崩して落ちそう。所変わって渡良瀬遊水池。葦の間にオオセッカ発見。あ!飛んだ。この後追いつけない。再び発見。飛んだ!いい写真が撮れた。後ろ姿だけど、鳴いている。また葦の中に。飛んだ瞬間。大きな口を開けて。囀っている。これは後ろ姿(1)。後ろ姿(2)囀っている姿。これはオオヨシキリ。たくさんいたが、オオセッカに夢中であまり撮らなかった。かわいい!もっと撮ればよかった。あ、囀っている。こちらでも。大きく開けた口は真っ赤。ピンボケだけどね。