干潮で、水が少なくなたところにセイタカシギのむれが。若鳥もいるようだ。家族かな?あ!飛んだ。ちょっと近すぎたか。ニアミス。覗き窓から至近距離でチョコチョコ。いつ見てもかわいい。足が長いだけあって、歩幅も大きい。おっと、一本立ち。スタスタ。ちょっと考え事。泳ぐ姿は珍しい?そばでイソシギも餌探し。アイリングがかわいい。カルガモもそばで羽繕い。一番多かったのはカワウ。もんな同じ方向を向いている。木の上にも。近くで見ると背羽根に模様があるんだ。それ、どこへ持って行くの?コサギも餌探し。ダイサギとセイタカシギ。ハクセキレイもいるよ。高い木の葉陰にオオタカの若鳥が。おっと顔が見えないよ。あ!こっち向いた。