エナガの7-8羽の群れが飛来。家族かな?水に入ろうか躊躇?飛び込むぞ。眼の周りが赤い、幼鳥かな?ヤマガラが来て、エナガを追い払った。ヤマガラもかわいいよ。水に浸かっているだけ?思い切りパシャパシャ。ああ、気持ちよかった。ん?きれいなキビタキの雄が登場。早速水に。パシャパシャ。パシャパシャ。あれ?シジュウカラが来た。どうしようかな?うわ!こっちにかかるよ。シジュウカラも久しぶりに見るとかわいい。思い切り水浴び。びしょびしょ。これは誰?まだ頭の羽根が生えそろっていない。キビタキの幼鳥だそうだ。水飲もっと。ゴクゴク。ああ、おいしい。水浴び、あまりうまくない?木の上で。あれ、上に何かいる?何か捕まえた。黒い虫のようだ。あ~、落とした。残念!上からメジロがのぞいている。首をかしげて。水浴びしようかな?パシャパシャ。顔を見合わせて。2羽でびしょびしょ。私は誰でしょう?かわいくないなんて言わないでよ。こちらも頭が生えそろっていない。ヒヨドリの幼鳥だ。びしょびしょで、ちょっと寒いかな?帰りの駐車場の近くでホオジロにであった。