サクラとヒヨドリ。蜜を吸っている。いつもいるヒヨドリだが、サクラを背景にすると絵になる。こちらにも顔を出した。メジロもたくさん。ピンクとグリーン。顔を突っ込んで。花の上でポーズ。どの花に蜜があるかな?これだ。おいしい。お腹いっぱい。アセビの花にシジュウカラ。てっぺんでさえずっている。花から顔を出した。こっちの花にも。枯れ葉をひっくり返して。何を探しているのかな?池の中央では早くもカイツブリが抱卵中。卵はいくつかな?相方が巣材を運んできた。よいっしょっと。交代しましょう。よいっしょっと。卵を確認中。大丈夫ね。どっこいしょっと。エナガはもう単独行動。いしょうけんめい巣材探し?おっと、足下に来た。近すぎ。古民家のルリビタキは健在だった。数人のカメラマンを相手に。あっちへ行ったり。こっちに来たり。カメラ目線?今度は草の上。いつまでいるの?もう少し遊んでね。