やっと会えたアカコッコ。前の草が邪魔しているけどミミズを咥えている。ちょっとこちらをチラ見。葉陰にシチトウメジロ。こちらでは2羽が楽しそう。おっと草むらに隠れているのは?やっぱりタネコマドリ。また隠れた。ようやく出てきてくれた。ちょっとポーズ。遠くに鳥影。下のはカラスバトか?やっぱりカラスバト。空が青くないのが残念。でも雨が降っていないだけましか。首の緑色が出た。足はピンクだ。こちらはモズ。電線にも。伊豆岬荷移動。あちこちからウチヤマセンニュウの声が。大きな口を開けて。世界でも有数の繁殖地だそうだ。竹のてっぺんで。キョロキョロ。すごく近くで鳴いてくれた。大きな口。こっちでも。これはイソヒヨドリ。これは誰?ホオジロだった。こんな所でホオジロに会おうとは。鳴いた。こっちを見た。。帰りの船ではデッキでオオミズナギドリ観察。曇っているので海が青くない。白黒写真みたい。う~ん、遠いい。最大でこれくらい。おっと、イルカがお見送り。ワァ、潜っちゃう。お見送りありがとう。