4日前、雛が餌がねだるがなかなか親が来てくれない。飛んではくるものの、餌をやるようでもない。でも、時々はあげている。ちゃんと育つのだろうかと心配だ。そして4日後、なんとこんなに大きくなっていた。目はパッチリ。頭はまだ産毛だが。お母さんだけがさかんに餌をあげている。まだほしいの?こまったわねぇ。やれやれ。お母さん~。あ、巣から乗り出した。翼の羽もしっかり生えている。ね~、餌ちょうだい。すごい食欲ね。はい、大きいのもってきたわよ。はい、どうぞ。こっちの子にも。やれやれ。またもってきたわよ。今度は大きなセミ。しっかり食べるのよ。う~、入らないよう。だめねぇ。大きすぎたかしら?もう一度。しっかり食べて。あ、雛が巣の上に上がってきた。もう、しっかりしている。大きくなったわねぇ。そろそろ巣立ちね。ほら、こっちに来てごらん。ちょっと無理。まだ早いようね。お腹すいたよう。はい、早く大きくなるのよ。 お母さん頑張れ!