一目散にヤドリギのある広場へ。いたいた。でも高いなぁ。かわいく並んでいる。みんな膨らんでいる。この二羽、動きがシンクロしている。今度はにらめっこ。なかなか凜々しい。こちらはちょっとスマート。おっと!失礼。歌舞伎役者みたい。上からカメラマンを見下ろしている。冠毛がたっている。やっとヤドリギのところへ飛んできてくれた。どれを食べようかな。よいっしょっと。う~ん、あれがおいしそう。これ、おいしいかな?ちょっと早いかな?キョロキョロ。どれにしようかな。これもおいしそう。こっちも。満腹、満腹。あ、こっち向いた。鳥が来ないとき、いつも池にいて慰めてくれるカルガモ。ヒヨドリもいるよ。駐車場の入り口付近にいるアオジ。何か咥えている。末の上にカワセミ。この公園でカワセミに会うのは久しぶり。池のそばで、餌探し。何か見つけた?モズの雌が来た。マンサクの木にとまってくれた。ちょっと絵になるでしょう。モズも、雌はかわいい。帰り道、高い木に何かとまっている。ワカケホンセイインコだった。車を停めた霊園のフェンスのところで、ジョウビタキの雌がお見送り。ありがとう。