板いた!中央で寝ているのがシマアジの雄。なかなか起きてくれない。コガモが近づいてきた。あ!コガモが飛んだ。コガモの飛び立つ音で?シマアジが起きて立ち上がった。まだ眠いのか、足でポリポリ。前にメスがやってきた。仲良く、泳いでえさ場に移動。浅瀬にやってきた。水面に青を突っ込んでお食事中。餌を食べながらこっちを見ている。やっと顔を上げてくれた。ちょっとアップにしました。再びお食事。シンクロしている。雌もよく見るときれい。もぐもぐ。あ、カルガモがやってきた。逃げろ!岸辺でイワツバメが泥集め。みんな巣づくりしているんだ。盛んに飛んでいたけど、飛んでいる姿はなかなか撮れない。ハクセキレイもいるよ。土手の上にはイソシギが。オオバンもやってきた。ダイサギも。何か見つけたかな・