いたいた、アカコッコ。三宅島ではこれに会わないと。トットット、そんなに急いでどこへ行く?杭の上でキョロキョロ。また走った。ちょっと、お澄まし。餌捕まえたぞ。もっといないかな?くちばしが一杯だ。これくらいにしておこう。大路池にはオオバンがプカプカ。コサギ(?)もいるよ。水場で待つこと1時間、やっとイイジマムシクイがやってきた。う~ん、遠いい。水浴びしている。暗いので、これが限界。シチトウメジロはあちこちに。本土のメジロよりかわいい。水場にも表れた。坪田林道でであったカワラヒワ。ホオジロもいるよ。伊豆岬のウチヤマセンニュウは健在。鳴いてる、鳴いてる。こっちを気にしてる?おっとっと、足が開きすぎ。それでも鳴く。もっと大きな声で。アップ。後ろ姿。1本の竹に器用に止まっている。また会おう。帰りのフェリーから。オオミズナギドリの群れ。水面すれすれをすべるように飛ぶ。けっこう大きな群れだ。ちょっとアップ。1羽をアップ。これが限界。しばらく楽しませてくれた。