最初に出会ったのは雪渓の上のカヤクグリ我々に気づいて慌てて逃げる。ようやくナナカマドから頭を出してギンザンマシコの雌。ハイマツの上でキョロキョロ。松野新芽(?)をつついている。おいしい?どこへ行くの?それ!飛んだ。パタパタ。こっちでもお食事。また飛んだ。それ!あの赤いのは雄か?立派な雄だ。何か食べている。後ろ姿。雪渓を背景に。ハイマツのてっぺんがお好き?ハイマツの大海原の中で。かっこいい。ポリポリ。ポリポリ。全身写真。もぐもぐ。ヒョイと。飛んだ。おっと!雌とすれ違い。ツーショット。ノゴマもいるよ。さえずっている。今度は近い。わ~、うるさいくらい。遠くの雪渓には不利ビタキの雌。雪の上は虫が多いらしい。